2013/12/01

Run #71。4km。And Walk 1km。足のあちこちが痛い。

.12月1日(日)、4日ぶりのRun。
.昨夜は飲み会で、体調は悪い。足のあちこちが痛くなった。

.今日走ったタイムの結果は、4km/23分51秒。

第1区間 1km Run.st 5分53秒,lt 5分53秒
第2区間 1km Run.st 12分07秒,lt 6分13秒
第3区間 1km Run.st 18分01秒,lt 5分54秒
第4区間 1km Run.st 23分51秒,lt 5分49秒
第5区間 1km Walk.st 34分48秒,lt 10分57秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.走る前のストレッチをしたら、左足太ももの裏側が痛くなった。走り前から傷めてしまったのでは、何のために走ろうとしているのか、本当に走れるのか疑問である。一旦は、「今日は走るのをやめよう」と思ったが、体をほぐしていたら痛みが軽くなり、やはり走ることにした。その分、慎重に走ったつもりなのだが、走り終わってタイムを確認したら、前回よりもペースは上がっていた。もう、暗くなってから走ったので、走っている途中では時計が読めなかった。

.走り始めると、左太ももの裏側やひざ、両足のすねの辺り、右足アキレス腱など、次第に場所を変えながらあちこちに痛みを感じた。飲み会の影響だろうか。それとも、今の自分の体力的なものなのだろうか。いずれにせよ、今後も走ることができるように、体を大事にしていこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿