2013/12/15

第113回 豊橋交響楽団定期演奏会

.12月15日(日)に、第113回 豊橋交響楽団定期演奏会「冬の一日、ブラームスで心を温めてみませんか」を聴きに行ってきた。

.曲目
ブラームス: ハンガリー舞曲 第1番、第4番、第6番、第15番
ブラームス: ハイドンの主題による変奏曲
ブラームス: 交響曲 第3番

.指揮: 松元宏康 下谷剛嗣

前回の豊響定期演奏会の感想で書いたように、私としては、「交響楽団のコンサートに行くなら、交響曲を聞きたい」という気持ちがある。今回は、そんな私の希望をかなえてくれたコンサートで満足だった。

.今回指揮をした松元宏康氏が、豊橋交響楽団のミュージックアドバイザーとして活躍して下さることになったという紹介があった。楽しい話を交えながらそのことを紹介した後、アンコール曲の演奏では、極端に緩急をつけた指揮をして、オーケストラを指揮者の思いのままに率いていることを印象付けながら、聴衆を楽しませてくれた。今後の、ますます良い演奏を聴かせてもらえることを期待して、豊響のコンサートが楽しみになってきた。うれしいことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿