2013/12/14

通院。右ふくらはぎの痛みは、肉離れ。

.しばらく、右足ふくらはぎを痛めては、しばらくすると痛みが治まり、また、ちょっとしたきっかけで痛くなることを繰り返していた。
.前の土曜日には、走り始めてすぐに痛くなり、「しばらく走るのはやめよう」「医者に行った方が良いかな」と思った。
.12月9日(月)には、作業中に後ろ向きに50cm程の段差を、右足から降りたところで、痛めていたふくらはぎが痛くなり、「こんなふうでは、こまったな」と思っていた。
.そして、今日、医者に行った。肉離れと言われた。前の土曜日のようすから、しばらく走れないと感じ、実際に走っていなかったので、今は痛みを感じていないが、医者やリハビリの先生は、こうすると痛みがあるでしょうと、症状を言い当ててしまうのがすごいと思った。
.医者やリハビリの先生のアドバイスに従いながら、とにかく、痛みがなくなるように治療に専念しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿