2018/08/19

Run#279。10km。暑さ和らぐ。

2018.08.19
.10km。夕方走った。走り終わった時には暗くなってきていた。
.お盆も過ぎ、暑さも和らいできたようである。以前は、朝起きた時から暑くてエアコンを入れていた。それが今朝は、窓を開ければ十分に涼しさを感じた。
.しかしながら、体調は夏バテ。無理しないようにと、目標は、1km/6'00” ペース。
.結果タイムは、10km/59'02"。(1km/5'54"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'44",
02, 6'02", 11'47"
03, 5'43", 17'31"
04, 5'41", 23'12"
05, 5'40", 28'52"
06, 6'25", 35'18"、水分ブドウ糖補給、約35"。
08, 12'05", 47'24", 1km/6'03"ペース。
09, 6'01", 53'25"
10, 5'37", 59'02"
.Lt: Lap Time, St: Split Time

前回、「距離を5kmにして走る頻度を、3~4日に1回」と書いたが、案の定、3~4日に1回は、無理だった。結局、前回走ってから、10日間走らず、本日久しぶりのジョギングになった。それでも、暑さ和らいだおかげだと思うが、気持ちよく10kmを完走できた。良かった。
.ジョギングの後、右足の膝が、がくがくする様な痛みがあったが、しばらくすると、感じなくなった。
.ジョギングの後には、水分、アミノバイタル、蜂蜜ヨーグルトなど、いつもと同様の水分栄養分補給をした。

------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録(-2015)

2 件のコメント:

  1. こんにちは年司です。この時期なかなか出来ないですけど
    週2回以上ランすると走力が落ちないそうですね
    誠さんらしいブログですね����

    返信削除
    返信
    1. コメントをありがとうございます。
       「週2回以上ランすると...」とは、よく言われるのですが、なかなかできません。ただ、自分の経験では、週1回でも、走らないよりは確実に体力がついてくるし、運動効果はあると実感しています。
       実は、今年8月に受けた人間ドックでも、「できたら週2回がいい」と言われました。できたら、チャレンジしてみようと思っています。

      削除