2016/09/18

Run213#。今回は、7km。

2016.09.18
.今日は、ずっと雨が降っている。夕方、雨がやんだところで「今日は、10km走ろう」と思って走り始めた。ところが、途中からまた雨が降り始め、7kmで止めにした。

.今回のタイムは、7km/41'50"。(1km/5'59"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 6'10",
02, 6'17", 12'27"
03, 5'57", 18'24"
04, 5'47", 24'12"
05, 5'31", 29'43"
06, 6'03", 35'46"
07, 6'03", 41'50"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

. 9月になりだんだんと、11月の豊橋みなとシティマラソン大会に向けて、ジョギングの距離を10kmにしたいと思っていた。
.走る前には足の疲れもなく、調子が良いと思っていた。それでも、距離を10kmにするので、ペースを落とし、1km/6分 くらいで走りたいと思いながら走り始めた。走り始めてみると、思っていたよりも身体が重く感じた。残暑や運動不足の影響はやはりかなり出ているようだ。
.走っている途中から、雨がひどくなり、途中の水分補給を忘れたことも重なって、今日は、7kmで終わりにした。
.走るペースは、何とか目標通り走ることができた。
.今日、10kmまで走れなかったことから、明日、できたら5kmほど走ってみようと思っている。

追伸
.翌日は走ることができなかった。9月22日(秋分の日)には5キロメートルを走った。

0 件のコメント:

コメントを投稿