2018/11/24

Run#285。10km。寒くなった。

2018.11.24
.日が短くなり、スタートするときにはすっかり暗くなっていた。先週に続いての10kmジョギング。長く続いていた咳もようやく収まってきて、体調も良い。
.ただし、今日は11月らしい寒さを感じる日になった。しばらく、暖かい日が続いていたので、急な寒さに驚きながら走り始めた。

.走り始めてみると、寒さのため早く体を温めようと、速めのペースで走っていたつもりだった。目標ペースは 1km/5'30" と思ったのだが、、、。
.結果タイムは、10km/59'07"。(1km/5'55"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'46",
02, 6'14", 12'01"
03, 5'57", 17'58"
04, 5'50", 23'48"
05, 5'39", 29'28"
06, 6'41", 36'10"、水分ブドウ糖補給、屈伸運動。約45"。
07, 6'00", 42'11"
08, 5'53", 48'04"
09, 5'41", 53'46"
10, 5'20", 59'07"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.1km 地点で5'46"。思っていたほど(走りながら感じていたほど)、速くは走れていなかった。しかも、1~2km区間では、1km/6'14"。あれあれ?という感じ。感じている自分の走る速さと、実際のタイムがずれている。体力が落ちているという自覚がなかったということなのかと、驚きながら、走り続けた。
.2~3km ほど走ると、両足のすねのあたりの筋肉が痛くなってきた。後半には、足のももの前後など、足全体の筋肉に痛みを感じた。幸い、痛みは強くなく、ラストはペースを上げて走ることができた。結果としては、まあまあ、気持ちよく走ることができた。
.走り終わると、アミノバイタル、蜂蜜ヨーグルト、そして、夕食を食べて、栄養補給をした。その後は、温かい風呂にゆっくりとつかって足腰、全身を温め、体を休めた。
.今、このブログをpcに打ち込んでいる。体が少し冷えてきて、足に筋肉痛を感じ始めている。今夜は、早めに布団に入って、しっかり寝ようと思う。

------------------------
関連記事
と駒(tocoma)のブログ、Jogging
と駒(Tocoma) のマラソン大会記録
と駒(Tocoma)のJog記録 2017
と駒(Tocoma)のJog記録 2016
と駒(Tocoma)のJog記録(-2015)

0 件のコメント:

コメントを投稿