2018/04/30

Run#269。10km。

2018.04.30
.今回も10㎞。前日に飲み会で体調はあまり良くない。無理しないように走った。
.前回と同様に、1km/6'00" 程度のペースで走ることができればよいかなくらいに考えて、走り始めた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/58'39"(1km/5'52"ペース)。

km, Lt, St, コメント
01, 5'58",
02, 6'00", 11'58"
03, 5'58", 17'56"
04, 5'38", 23'35"
05, 5'37", 29'12"
06, 6'29", 35'41", 給水とぶどう糖補給、約35"
07, 5'56", 41'37",
08, 5'44", 47'22"
09, 5'45", 53'08"
10, 5'30", 58'39"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.前回は、前半にペースが上がり、そのまま走ろうとしたが、後半からラストにかけてペースが崩れた。今回は、初めはゆっくりペースで走り始め、後半にはペースを上げることができた。気分的にも体力的にも、今回の方が余裕を持って走ることができた。驚いたことに、最終のタイムは、今回の方がわずかながらに良い結果になっている。
.やはり、自分の走りは、ゆっくりスタートして後半ペースを上げるパターンの方が、良いようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿