2018/04/21

鳳仙花、サルビア、秋桜、マリーゴールド、千日紅

2018.04.21
.ホウセンカの本葉が出てきました。順調に育っています。

.サルビア青の子葉が出てきました。
.小さな子葉ですが、ひとつの穴から複数の子葉が出ています。発芽率は、意外に高そうです。サルビア赤の子葉はまだほとんど出てきません。

.コスモスの子葉も出てきました。

.マリーゴールドの子葉も出てきました。コスモスと子葉の形が似ていて、確認しないと、間違えてしまいそうです。コスモスやマリーゴールドは発芽率があまり良くないみたいです。
追伸。数日たつと、さらに新しく子葉が出てきました。初めに思ったよりも、発芽率は高くなりそうです。

.センニチコウも、本葉が出てきました。一つの穴に1本の苗になるように間引きをしています。時々、液肥を与えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿