2017/12/02

Run#254。10km。ブドウ糖補給。

2017.12.02

.夕方走った。今日も走り始める時には、もう暗くなっていた。
.前回、思ったよりも速く走ることができたので、今回は目標ペースを上げて、1km/5'20" と思って走り始めた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/53'48"。(1km/5'23"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'19",
02, 5'28", 10'47"
03, 5'15", 16'03"
04, 5'02", 21'06"
05, 5'35", 26'41"
06, 6'02", 32'44", 水分・ブドウ糖補給、約45"。
07, 5'25", 38'09"
08, 5'17", 43'27"
09, 5'13", 48'40"
10, 5'08", 53'48"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.走っている時には、調子よく走れていると思いながら走っていた。
.中間での休憩では、今日は、いつものスポーツ飲料に加えて、ぶどう糖を一粒食べた。その後、元気が回復し、へたることなく走り続けることができたと実感詩ながら走った。
.ところが、タイムを前回と比較すると、前回の方が速く走れている。
.この一週間は、その前の一週間と比べると、普段に走っていない。また、本日は、昼食がやや少なめだった。ことなどが、今回ペースが落ちた理由として思いつく。でも、それほど大きくタイムが落ちたわけでなく、本日の目標に近いペースで走れているので、苦にしないで、ころまで通りにジョギングを続けようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿