2017/11/26

Run#253。10km。思ったより速く走れた。

2017.11.26

.夕方走った。走り始める時には、もう暗くなっていた。
.今回、目標ペースを、1km/5'30" として走り始めたが、思ったよりも速く走ることができた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/53'10"。(1km/5'19"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'17",
02, 5'30", 10'48"
03, 5'06", 15'54"
04, 5'07", 21'02"
05, 5'10", 26'12"
06, 5'59", 32'12", 給水、約30"。
07, 5'31", 37'43"
08, 5'13", 42'56"
09, 5'11", 48'08"
10, 5'01", 53'10"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.ゆっくり走ろうと思いながら走り始めたのだが、走ってみると、案外調子よく走れた。走りながら、目標変更をして、「1km/5'15" くらいのペースで走れたらいいな」と思いながら走り続けた。結果としては、1km/5'19"ペース、給水休憩の時間を除けば、1km/5'16"ペースで、走りきることができた。
.さすがに、余裕がなかったのか、第7区ではぼんやりしてコースを外れそうになったり、後半、ひざやふくらはぎに痛みを感じたりした。それでも、ラップタイムは終盤で速くなっており、ラストスパートもできた。自分としては、大満足のはしりができて、走った後は気分が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿