2017/12/09

Run#255。10km。今回もブドウ糖補給。

2017.12.09

.夕方走った。今日も走り始める時には、もう暗くなっていた。
.今回も目標ペースを上げて、1km/5'15" と思って走り始めた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/52'55"。(1km/5'18"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'18",
02, 5'25", 10'43"
03, 5'11", 15'54"
04, 5'00", 20'54"
05, 5'03", 25'58"
06, 6'18", 32'16", 水分・ブドウ糖補給、約1'00"。
07, 5'23", 37'39"
08, 5'26", 43'06", ラップタイムを図るのが遅れた。実際は10"程度ラップが速い。
09, 4'53", 47'59", 8区でラップタイム測定が遅れたため、実際は10"程度ラップが遅い。
10, 4'56", 52'55"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.走っている時には、調子よく走れていると思いながら走っていた。ただ、前回もそうだったが、ペースが上がっている分、呼吸は激しくなっている。また、寒さで手足の体表の毛細血管が縮み血圧があがるのか、心臓の負担が大きいようで、5区あたりでは心臓に痛みを感じながら走っていた。でも、苦しくて立ち止まったり、ペースをひどく崩してしまうようなことはなく、走り続けることができた。
.中間での休憩では、今回も、いつものスポーツ飲料に加えて、ぶどう糖を一粒食べた。元気が回復し、へたることなく走り続けることができるという実感は、前回ほどは感じなかったが、最後まで走り切れたり、ラストにペースを上げることができたのは、やはり、途中のぶどう糖補給の効果かもしれないと思う。

.タイムを前回と比較すると、今回、各区間で少しづつペースが上がっている。寒さやペースに体が慣れてきているようで、うれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿