2017/12/29

Run#257。午前中に10km。

2017.12.29

.午前中、10時ごろから走り始めた。明るい時間帯に走るのは久しぶりである。
.前回走った後、怠けた生活をしており、今回は、目標ペースを、1km/5'30" と思って走り始めた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/56'46"。(1km/5'41"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'36",
02, 5'40", 11'17"
03, 5'34", 16'51"
04, 5'19", 22'10"
05, 5'58", 28'09", 走った後、水分・ぶどう糖補給(約1'00")をして、Lapを計った。
06, 5'45", 33'54",
07, 5'49", 39'44"
08, 5'44", 45'28"
09-10, 11'18", 56'46", 平均 5'39"ペース。

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.すっかり寒くなり、部屋の中にいて体を余り動かさないで過ごす生活が続いてしまった。前回走った時から、13日、約2週間走っていない。当然、体はなまってくる。気持ちの面でも、温かい部屋の中でも厚着をしているのに、薄着で外に出て走るなんてとんでもないという気分で、モチベーションがすっかり下がってしまっていた。
それでも、せっかく続けてきたジョギングをやめてしまう気にはならず、何とか今日は走ることができた。
これまで、大会のことを考えて、走るときは夏と同じような短パン短シャツにしていた。今日は、寒さに負けて、長そで長ズボンのジャージ。走っていて、中盤では暑さを感じた。やはり、短パン短シャツの方が良かったと思った。
走るペースも上がらず、体がなまっていることを実感した。終盤には、疲れとともに、ひざやひざ下のあたりに、ぼんやりとした痛みを感じ始めた。
今回は、コンスタントにトレーニングを続けることの大切さを実感した。

0 件のコメント:

コメントを投稿