2016/12/03

Run#224。10km、予想以上に速く走る。

2016.12.08

.今日も夕食前に走った。すっかり暗くなってきて、さすがに寒くなってきた。ウオーミングアップを兼ねて、初めの1kmは6分くらいで走り、その後は、1km/5'30" くらいのペースで走ろうと思い、走り始めた。意外に速く走ることができた。

.今回のタイムは、10km/53'00"。(1km/5'18"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 6'00",
02, 5'37", 11'38"
03, 5'14", 16'53"
04, 5'08", 22'02"
05, 4'56", 26'58"
06, 5'49", 32'48", 給水、約30"。
07, 5'18", 38'07"
08, 5'07", 43'14"
09, 5'00", 48'15"
10, 4'45", 53'00"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.初めの1kmは、ぴったり予定どうりの6'00"。第2区間は、1km/5'37" と、計画したよりやや遅い。少しペースを上げようと思い、第三区間では 1km/5'14"。予定ペースよりも、やや速いが、このペースで行けるところまで行こうと考え、そのまま走り続けた。結果的に、予想以上に速いペースで走り終えた。ちょっと意外だった。
.はじめゆっくりペースで走り始めて、走ることに慣れてきたところでペースを上げるという走り方が、自分には合っているのかなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿