2016/12/24

Run#227。夕方10km。

2016.12.24

.夕方走った。走り終わる頃には、薄暗くなっていた。
.今回も目標ペースは、1km/6'15"。最後の2kmは、ラストスパートでできるだけ早く走る。
.結果のタイムは、まずまずの走りができた。

.今回の走った結果のタイムは、10km/58'36”。(1km/5'52"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'45",
02, 6'33", 12'19"
03, 5'57", 18'16"
04, 5'51", 23'58"
05, 5'59", 29'57"
06, 6'43", 36'40", 給水、約30"。
07, 6'15", 42'56"
08, 6'03", 49'00"
09, 4'59", 53'59"
10, 4'37", 58'36”

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.今回も目標どおりのペースで走るのは、なかなか難しいものだと思った。21kmを 1km/6'00" より速いペースで走るのは無理なので、なんとか、 各区間で 1km/6'00"〜6'30"、平均で 1km/6'15" で走るようにペースを覚えたい。
.また、体力向上 を目指して、「最後の2kmは、ラストスパートでできるだけ早く走る」つもりでいる。前回と今回の様子では、1km/5'00"より少し速いくらいのペースになっている。ここの所を出来るだけ速くしていきたい。できたら、1km/4'00" に近づけていきたい。1km/4'00" は、1500M走で6'00"のタイムで走るペースである。チャレンジしてみたいタイムである。
.目標どおりの走りができれば、給水時間も入れて、10km/56'00" になる。これにもチャレンジしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿