2016/01/23

Run#182。10km。また今回も、目標 1km/7分ペース。

.1月23日(土)。10km のジョギング。
.今回の走ったタイムは、10km/1:04'17"。

.前回と同様に、また、「1km/7分 のペースを覚えることを目標に、ゆっくり 10㎞ を走る」事を目指して走った。
.スタートから 1km/7分 のペースを維持して走り、最後の 2km はラストスパートで、思い切ってスピードを上げて走ろうと思っていた。

.第07区間までは、1㎞ を 6'30~7'30" の間で走ることができていた。第06区間は、給水と小雨のため着ていた簡易雨合羽を脱ぐのに約1分間の時間ロスがあり、走っている時間のペースは、6'30~7'30" の間に収まっている。
.ところが、第08区間は、「もうじきラストスパートだ」という気持ちの焦りが出て、ややスピードが上がった。それでも、最後の2㎞は、できるだけペースを上げようと頑張りぬくことができた。特に最後の1kmを、4'37"で走ることができたのは、大満足である。

区間, St, Lt
01, 6'38"
02, 7'25" 0:14'03"
03, 6'47" 0:20'51"
04, 6'33" 0:27'25"
05, 6'33" 0:34'03"
06, 7'35" 0:41'39"
07, 6'45" 0:48'25"
08, 6'12" 0:54'38"
09, 5'01" 0:59'39"
10, 4'37" 1:04'17"

St: Split Time, Lt: Lap Time

0 件のコメント:

コメントを投稿