2014/05/07

Run #93。7.0km。ペースが落ちる。

.5月6日(火、振り替え休日)。
.前回から3日ぶりのRun。前回の、走りの疲れが残っていたのか、ペースが下がってしまった。

.今日走ったタイムの結果は、7km/42分03秒。

第1区間 1km Run.st 5分32秒, lt 5分32秒
第2区間 1km Run.st 11分17秒, lt 5分44秒
第3区間 1km Run.st 17分09秒, lt 5分52秒
第4区間 1km Run.st 23分08秒, lt 5分59秒
第5区間 1km Run.st 29分01秒 , lt 5分52秒
第6(1)区間 1km Run.st 35分37秒, lt 6分35秒
第7(2)区間 1km Run.st 42分03秒, lt 6分26秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.今回の目標のペースは、1km/5分50秒だった。今回は、暗くなってから走ったので、途中で時計が読めなかったこともあって、ペースを作るのが難しかった。
.走る前、前回走った疲れが残っているようで、左ひざに痛みを感じていた。目標通り走るのは難しそうだと思いながら走り始めた。
.走り始めてみると、初めはペース良く走り始めたが、だんだんと足が痛くなってきた。結局ペースも下がってしまった。
.走り終わった後、すぐに夕食の時間になった。いつもやっているクールダウンの柔軟体操が、今回はおろそかになった。そのせいなのか、筋肉痛がその日のうちに始まった。

.前回の疲れが残っていると体が感じているのに走ったことと、走る前と後の整理体操が不十分だったことは、今回の反省点である。

0 件のコメント:

コメントを投稿