2014/05/04

千日紅、苗用ポットに移植。

.5月4日(日、みどりの日)、午前中に、千日紅を苗用のポットに移植しました。

.種をまいた千日紅が、芽を出し、子葉の間から本葉が出てきました。そろそろ苗用のポットに移植する時期だということで、移植をしました。下の写真のように密生して芽が出ているところは、いくつかに分けながら植えました。

.苗は、赤、桃、白の三色それぞれ、約30ずつ作りました。まだまだ、移植していない芽がたくさんありますが、本日は他にやることがあって時間が足りないことと、30ずつあれば、我が家で花を楽しむためには十分な量だけあることから、本日はここまでで、やめにしました。
.移植後、十分に水をあげておきました。夕方見ると、苗は元気そうでした。ナメクジなどの被害を受けなければ、しっかり育ってくれるだろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿