2014/05/03

Run #92。7.0km。ゆっくり完走を目指す。

.5月3日(土、憲法記念日)、7kmに挑戦。
.前回から4日ぶりのRun。今回は7km。これまでよりも距離を伸ばした分、ゆっくりで良いので完走しようと思い、1km/6分 のぺースを目安にして走った。

.今日走ったタイムの結果は、7km/40分40秒。

第1区間 1km Run.st 6'02", lt 6'02"
第2区間 1km Run.st 11'55", lt 5'52"
第3区間 1km Run.st 17'47", lt 5'51"
第4区間 1km Run.st 23'27", lt 5'40"
第5区間 1km Run.st 28'55", lt 5'27"
第6(1)区間 1km Run.st 35'02", lt 6'07"
第7(2)区間 1km Run.st 40'40", lt 5'38"

st: Split Time, lt: Lap Time

.第1区間を走って、6分02秒。1km/6分 のぺースを目安と言うことで走り始めたので、まずまず良いペースだと思い、走っていくと、第5区間までは、次第にペースが上がっていった。また、第2区間と第7区間は同じところを走っているのだが、ラストスパートの気持ちが入り、第7区間の方がペースが上がっている。7km を 1km/6分 のぺースで走るのは、体力的にやや余裕があるのかなと、実感からもタイムからも、感じた。
.今回、スタート地点(自宅前)に、途中給水用の水(スポーツ飲料)をコップに入れて置いておき、5km 走ったところでコップ1杯の給水をした。給水の効果について、今日はそんなに実感がなかったが、健康的に走るために、途中給水の方法を工夫して行きたいと思っている。

.次回も、7km を走る予定。目標のペースは、1km/5分50秒。今日と同じくらいのペースで走れたらよしと考えている。
.来年の春には、10km を走ることができるようになりたいと思い、少しずつ、ジョギングの距離を伸ばしていくように計画している。

0 件のコメント:

コメントを投稿