2012/01/04

と駒 と Walking, 2012

昨年の「と駒の今年のWalking」はこちら

 昨年に引き続き、健康維持のため、自分の楽しみのため、機会を見つけたり、作ったりしながら、今年も Walking を続けようと思っている。

 昨年は、「JRさわやかウォーキング」に、月に1回以上のペースで参加ようと考え、実際、ほぼ達成した。
 今年は、観光パンフレットやネットなどで、日帰り程度の山歩きやウォーキングのコースを調べて歩く活動を増やしたいと思っている。もちろん、ウォーキングのイベント参加も考えている。とにかく、いろいろな形で、月に1回以上、半日~1日程度のウォーキングを続けて行きたい。
 このとき、昨年購入した、ウオーキングポールを活用する。足だけでなく腕などにも運動負荷をかけることで、全身の運動効果とひざの痛みに対するケアになることを期待している。

 日常の生活の中で、出来るだけ歩くこと、できたら、近くを散歩することなどは、昨年、だいたい心がけていたかなぁ。今年も同様に心がけようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿