2011/01/01

と駒の今年のWalking

 健康維持のため、自分の楽しみのため、機会を見つけたり、作ったりしながら、今年も、Walking を続けようと思っている。

 以下のようなWalkingを考えている。

 今年も、「JRさわやかウォーキング」に、月に1回以上のペースで参加して行こうと思っている。そして、写真や感想をこのブログの記事にしていくつもり。ブログに書くことが、Walkingを続ける励みになっているように思う。

 日常の生活の中で、出来るだけ歩く。田舎に住んでいるので、買い物や最寄の駅までの移動に、車を使いたくなる距離がある。しかし、歩けない距離ではない。実際、近くに住む小学生は、もっと遠くにある小学校まで、徒歩通学をしている。出来るだけ歩いていこうと思っている。

 近くを散歩。散歩を毎日の習慣にするといいのだが、なかなか、普段は、仕事に疲れていたり、歩くのが億劫だったりして、歩けない。せめて、週に一度くらいは、散歩をしたいなぁと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿