2018/05/13

Run#271。21.1kmに挑戦。

2018.05.12.
.今回は21km。目標は、1km/6'00" から 6'30" のペースで、走り続けて完走すること。
.結果タイムは、21.1km/2:15'20"。(1km/6'25"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'52",
02, 6'16", 12'09"
03, 6'07", 18'16"
04, 6'01", 24'18"
05, 6'05", 30'23"
06, 6'44", 37'08", 水分、糖分補給、約35"。
07, 6'28", 43'36"
08, 6'02", 49'39"
09, 5'58", 55'37"
10, 6'12", 1:01'50"
11, 6'49", 1:08'40", 水分、糖分補給、約35"。
12, 6'08", 1:14'48"
13, 6'21", 1:21'01"
14, 6'13", 1:27'14"
15, 6'17", 1:33'31"
16, 7'18", 1:40'50", 水分、糖分補給、約35"。
17, 6'34", 1:47'24"
18, 6'26", 1:53'50"
19, 6'41", 2:00'32"
20, 6'37", 2:07'09"
21.1, 8'10", 2:15'20", 水分補給、約30"。水分補給を除いた走行ペースは、1km/6'58"。

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.ゴールデンウィークの頃に、21.1kmのジョギングに挑戦しようと思っていた。けれども、結局できなかった。この土日にできるといいなと思っていた。
.今日は午前中から職場関係の奉仕活動があり、よく動いていた。ある程度体力は使っていたが、体調は良い。天気も良い。挑戦のチャンスだと思った。
.水分補給は、いつものように、粉末ポカリスエットを規定量の2倍に薄めたもの。今回は、1回の水分補給で、約250ミリリットル飲んだ。糖分の補給は、〇〇gのブドウ糖タブレット1粒を使った。20kmを走り終えたところでも、糖分補給をしたほうがよかったかなと、走りながら思ったが、結果的にはどちらでも良かったように思う。走り終えた後、アミノバイタルを2包、ブドウ糖タブレットを2粒、チーズを2片、パンを2切れ、牛乳約120mLを、体が欲しているような気がして、一気に食べた。それだけ食べるとさすがに腹が膨れた。その後、夕食も食べた。ちょっと食べ過ぎたようである。
.走るペースについては、大体目標通りのペースで走ることができた。15キロメートルを超えると、さすがに疲れが出てきて、ペースが下がってしまった。しかしながら、へたってしまう事はなく、何とか最後まで走ることができた。このことは、自分にとって、自信になった。今度の冬には、ハーフマラソンを完走することができそうだと思えた。同時に、最後までペースを落とさずに走りたいなと言う目標もできた。今後も楽しみである。
.走り終わった後、鏡を見ると、顔中に白い塩が浮いていた。汗が乾いた塩である。面白かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿