2017/03/05

Run#234。10km。夕方、走る。

2017.03.05

.夕方、暗くなる前に、10㎞ 走った。

.今回の走った結果のタイムは、10km/59'57"。(1km/6'00"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'41",
02, 5'55", 11'37"
03, 6'01", 17'39"
04, 5'55", 23'34"
05, 5'58", 29'33"
06, 7'26", 36'59", 給水+BCAA、約1'30"。
07, 6'13", 43'12"
08, 5'57", 49'10"
09, 5'35", 54'46"
10, 5'11", 59'57"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.


.今回の目標ペースは、1km/6'00"。

.走る前は、「ハーフマラソンの疲れはもう感じない。ただ、昨夜飲み会でつい飲み過ぎてしまったのが悪影響があるかもしれない。」と感じていた。

.ところが、走り始めてみると、序盤から足のすねの筋肉に痛みを感じ始めた。先週と同じ痛みである。嫌な感じがしたが、ペースを落としながら今日は10㎞を走り切りたいと思いながら、走り続けた。5㎞地点で、いつもの給水に加えて、BCAAのゼリーを飲んだ。その直後、すねの痛みが治まり驚いた。休憩をいつもよりも多く取ったためかもしれないし、BCAAのおかげかもしれない。でも、7㎞あたりから、またすねが痛み始めたが、今度は軽くて済み、最後はラストスパートをかけて10㎞完走した。

.走り終えた後は、疲れの軽い筋肉痛はあるが、おおむね良い調子である。

.今回は、4月初めの10kmマラソン大会に向けて、手ごたえを感じることができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿