2017/02/26

Run#233。5km。夕方、暗くなる前に走る。

2017.02.26

.夕方、暗くなる前に、5㎞ 走った。
.走る前には、10㎞を走ろうと思っていたのだが、先週のハーフマラソンの疲れがあるのか、足が痛くなってきて5キロメートルでやめにした。走り始める前には、十分に疲れが取れていると思ったのだが、体の中には、疲れが残っていたらしい。これも良い経験である。

.今回の走った結果のタイムは、5km/28'24"。(1km/5'41"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'50",
02, 5'54", 11'45"
03, 5'38", 17'23"
04, 5'25", 22'49"
05, 5'35", 28'24"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.今回目標ペースを、走り始める前には、1km/6'00" よりも少し速いくらいで走れたら良いなと考えていた。走り始めてみて、良い調子で走っていたが、やはりペースが速すぎたのかもしれない。先週の大会の疲れが残っている感じで、足が痛くなってきた。無理をするのはいけないと思い、今回は5kmで走るのをやめた。

.4月の初めには、天竜さくらマラソン大会(10km)がある。頑張りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿