2017/02/21

ゴッホとゴーギャン展

.愛知県美術館で、「ゴッホとゴーギャン展」を見てきました。

.ゴッホの絵とゴーギャンの絵を、たっぷりと鑑賞できて、満足の展覧会でした。
.いつものように、絵葉書を買いました。

フィンセント・ファン・ゴッホ 「収穫」
.ゴッホが描いた風景画。広々としていて明るくて見ていて気持ちの良い絵だと思って購入しました。

フィンセント・ファン・ゴッホ 「タマネギの皿のある静物」
.ゴッホが退院にしてから描いた静物画。タマネギから芽が出ているところが、生命感にあふれるゴッホの気持ちの現れなのだそうです。

ポール・ゴーギャン 「タヒチの三人」
.いかにもゴーギャンらしい絵だなと思って、これを選びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿