2016/11/06

第36回豊橋みなとシティマラソン


.11月6日、第36回豊橋みなとシティマラソンに参加した。距離は10km。
.今日は天気も良く、気持ちよく走ることができた。

.記録は、10km/51'25"(1km/5'09"ペース)。

区間, Lt, St, Comment
00, 00'21", ,号砲が鳴ってからスタート地点までの時間。
05, 25'32", 0:25'53", 折り返し地点通過タイム。(1km/5'06"ペース)。
06, 04'58", 0:30'51", 6km地点通過タイム。(1km/4'58"ペース)。
07, 05'08", 0:36'00", 7km地点通過タイム。(1km/5'08"ペース)。
09, 10'12", 0:46'12", 9km地点通過タイム。(1km/5'06"ペース)。
10, 05'13", 0:51'25", ゴールタイム。(1km/5'13"ペース)。

.豊橋みなとシティマラソンは、これで3回目。前回は、10km/51分45秒(1km/5'11"ペース)で走っている。最近の調子から、1km/5'15"~30" くらいのペースで走れたらいいなと思っていた。10㎞ にすると、52'30"~55"00"。結果は、目標を上回り、これまでの大会を通して、10kmの自己最高の記録になった。大満足の結果である。
.走っている間は、苦しい時間が続いた。
.スタート付近では、混んでいてなかなか前に進めず、なかなかペースが作れなかった。しばらく走って周りがすいてくると、気持ちよく走れたが、疲労感を感じ始めた。折り返し地点で、25'53"。折り返し地点で半分と考えると、やや苦しいけれど良いペースで走れていると思い、このペースを維持しながらゴールまで頑張ろうと思った。途中、残りの距離が、4km, 3km, 1km の表示があり、タイムを確認しながら走ることができた。残り2km の表示は、走りながら見つけることができなかった。
.走り終えて着替えながら、今日は疲労感を感じた。うっかり体を動かそうとすると、足がつりそうになるような感じがする。ただ、実際につることはなく、走り終えて帰宅している現在は、特に足やその他の体の痛みも感じていない。自己記録を出せた満足感もあり、今は気分がいい。
.楽しく走ることができてよかった。

これまでの大会結果は、こちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿