2016/10/30

Run#220。10km。ペースを上げようとしたら、、、。

2016.10.30
.今回は、昼間12時ごろ走り始めた。
.来週の日曜日は、豊橋みなとシティマラソンの大会である。これまでに参加したマラソン大会の自分の記録を確認していたら、10㎞を50分~55分くらいで走ることができそうな気がしてきて、今日は、1km/5'00~30"を目標に走ろうと思って走り始めた。前回までよりも、少し目標ペースを上げている。

.今回のタイムは、10km/55'02"。(1km/5'25"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'13",
02, 5'24", 10'37"
03, 5'08", 15'45"
04, 5'11", 20'57"
05, 5'12", 26'10"
06, 6'08", 32'18", 給水、約30"。
07, 5'38", 37'57"
08, 5'23", 43'21"
09, 5'31", 48'53"
10, 5'12", 54'05"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.第1区間では、5'13"。いいペースだとおもったが、第2区間から苦しくなってきて、「このペースでは、とても走り切れない」と思い始めた。それでも、振り返ってタイムを見ると、第3~5区間は目標に沿った走りになっている。苦しいと感じながらも、なんとか走ることができていたようである。さすがに、第6区間を過ぎて後半になると、ペースが下がり、最後の第10区間では、ラストで頑張れた。
.結果としては、平均して、1km/5'25"ペースで走ることができた。先週まで目標にしていた 1km/5'30"ペースを超えた走りができたわけで、満足している。
.来週の豊橋みなとシティマラソンでは、コースが平坦で走りやすいはず。気持ちよく完走したいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿