2016/04/29

Run#194。久しぶりの21km挑戦。

.午後、暗くなる前に走り終えた。

.久しぶりの21km挑戦。ふくらはぎやふとももの筋肉痛、膝の関節痛はあるが、前の浜松シティマラソンの時のように、歩くのに苦労するほどの膝の関節痛は、今回なかった。良かった。
.今回の走ったタイムは、21km/2:12'32"。(1km/6'19"ペース)


01, 5'52",
02, 6'35", 0:12'27"
03, 6'34", 0:19'01"
04, 5'48", 0:24'50"
05, 5'52", 0:30'42"
06, 6'41", 0:37'24", 給水
07, 6'24", 0:43'49"
08, 6'13", 0:50'02"
09, 6'07", 0:56'09"
10, 6'04", 1:02'14"
11, 6'44", 1:08'58", 給水
12, 6'22", 1:15'21"
13-14, 12'15", 1:27'37", 1km/6'08" Pace
15, 6'05", 1:33'43"
16, 6'58", 1:40'41", 給水
17, 6'29", 1:47'11"
18, 6'25", 1:53'37"
19, 6'20", 1:59'57"
20, 5'46", 2:05'44"
21, 6'48", 2:12'32", 給水

.目標ペースを次のように考えた。
.今回は、わりに体調が良い。とは言っても、まだまだ私にとって21kmの距離はハードルの高い挑戦である。浜松シティマラソンの時には、走り終えた後、両足の膝がひどく痛くなった。走るペースとしては、練習の時よりも、大会ではずいぶん速く走ることができた。今後は、体調を見ながら、可能なペースを探っていきたいと考えている。

.そこで、1km/6'30" 程のpaceで走れたら良いと思いながら、走り始めた。ほぼ、思った通りに走りができた。良かった。

追伸 2016/05/03
.走った後で感じていた、ふくらはぎやふとももの筋肉痛、膝の関節痛は、3日ほどで収まってきた。
.確認したら、4/29に走ったペースは浜松シティーマラソンの時よりも速い。ただし、大会の時には、スタート地点に着くまでに時間がかかっていることなどを考えると、走っている間のペースは大会の時の方が速かったと思う。
.今後のハーフマラソンや21km-Jogでは、どれくらいのペースを目標にするか、思案中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿