2014/02/02

オカリナの故郷イタリアから“元祖”オカリナ七重奏


G.O.B.
Bello! Ocarina
.以前、このブログで紹介した、オカリナのレクチャーコンサートに行ってきました。

.せっかくだからと、レクチャーとコンサートの両方に参加しました。

レクチャー:
.オカリナの歴史や、変わったオカリナの紹介など、興味深い話を聞くことができました。
.ときどき、特徴のあるオカリナを演奏してくれました。その音のきれいなこと!。感動しました。
.夕方のコンサートが、ますます楽しみになりました。
.ちなみに、今回のGOBの来日で、コンサートはいくつかの都市で行われるのですが、レクチャーは、浜松しかないそうです。

コンサート:
.時にユーモアを交えながら、オカリナのいい音、いい響きを十分に聴かせてもらいました。満足しています。
.記事の最初の写真は、会場で購入したCDです。コンサートの後、購入したCDに、GOBのメンバーがサインをしてくれるというのことでしたが、あいにく、帰りの電車の時刻が迫っていて、サインをしてもらう余裕がありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿