2011/05/04

豊橋交響楽団特別演奏会

 5月1日に「豊橋交響楽団特別演奏会~森下元康先生を偲んで~」に行ってきました。

 特別演奏会ではありますが、自分としては、音楽を楽しみに行っているので、演奏にかかわる個人的な感想に話題を限ろうと思います。

 今回の演奏会で、自分が楽しみだったのが、安永徹氏の演奏が聞けることでした。世界一流の交響楽団であるベルリンフィルのコンサートマスターを務めていた方です。安定感のあるきれいな心地よい音でした。本物の音を聞くことができて良かったです。

 オーケストラでは、今回、演奏者が通常よりも多く、演奏に厚みがあると感じました。良かったです。
 ただ、演奏会最後の曲目では、指揮と演奏がずれているような気がしました。私は素人なので、詳しい音の良し悪しはよく分かりませんが、見ていてちょっと不思議な感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿