2011/05/15

豊橋レトロ発見ウォーキング ~市電と自然と文化にふれる~


赤岩山緑地展望台より

 5月14日(土)に、JRさわやかウォーキング「豊橋レトロ発見ウォーキング ~市電と自然と文化にふれる~」に参加しました。
 天気は快晴。気持ちの良い気候でウォーキングを楽しむことができました。今回のコースは、岩屋緑地、岩崎広場、葦毛湿原、赤岩山緑地と、森や林の中を歩くことが多く、森林浴を十分に楽しむことができました。自然の中を歩きたいと思っている自分には、ぴったりのコースでした。


岩屋緑地


岩崎広場


葦毛湿原


赤岩山緑地 大岩

 ゴールの赤岩口では、展示用の市電車両の中に、昔の市電の様子が描かれた絵が展示してありました。豊橋駅まではレトロな車両の市電に乗りました。

展示用の市電車両

0 件のコメント:

コメントを投稿