2011/03/13

乎那の峯、まんさく群落


マンサクの花
 3月6日に、乎那の峯に行きました。

 花の時期は過ぎているのか、自然の山の中でのマンサクの花は、あまり見ることができませんでした。畑のようにたくさんマンサクの樹を育てているところでは、たくさんの花を見ることが出来ました。写真は、自然の山の中に咲いていたマンサクの花です。

 看板を見て、しばらく行くと駐車場があります。

 こんな感じの山道もあります。

 途中にあった社(やしろ)。近くの看板に、いわれが書いてあります。

 頂上にある休憩所。猪の鼻湖、浜名湖が見えます。

 駐車場を出て、散策を終えて駐車場に戻るのに約20分。ついでに周りも歩きましたが、軽い散歩程度のWalkingでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿