2018/02/11

Run#261。5km。ペースを考えて。

2018.2.11

.今回は、5㎞。次の浜松シティマラソンでは、5kmに参加するので、ペース配分を試したいと思って走った。
.今回の目標ペースは、1km/5'00"。
.今回の走った結果のタイムは、5km/24'52"。(1km/4'58"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 4'59",
02, 5'10", 10'09"
03, 5'15", 15'25"
05, 9'27", 24'52", (1km/4'44"ペース)

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.5kmなので、途中の給水はなく、走り終わった後、給水、プロテイン、ぶどう糖、ヨーグルトを摂取した。

.予定では、初めは、1km/5'30"くらいのペースで走り、体が温まってきたらペースを上げていこうと思っていた。走り始めてみると、スタートしてあまり走らないうちに、疲れを感じ、「このペースでは無理だ」と思い、ペースが落ちた。それでも、1km地点で、4'59"。思ったペースで走り始めるのは、難しいものである。結果としては、目標通り、1km/5'のペースで走ることができた。
.今回のジョギングを基に、大会の走り方を考えておきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿