2018/02/04

森町ロードレース大会#47

2018年2月4日
.森町ロードレース大会に参加した。

.参加した距離は 10km。タイムは 49分40秒。

.今回の走った結果のタイムは、10km/49'40"。(1km/4'58"ペース)

Km, Lt, St, コメント
02, 9'42", , 平均 4'51"ペース。
04,10'21", 20'03", 平均 5'10"ペース。
05, 5'23", 25'27",
06, 4'59", 30'27", 水分・ぶどう糖補給。
07, 4'40", 35'07",
08, 4'51", 39'59",
09, 4'49", 44'48"
10, 4'52", 49'40", ゴールタイムから計算

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.10km の自己最高記録が出た。50分を切るタイムで走れたことは、とても満足である。
.コースは、平均して、折り返し地点までは非常になだらかな上り坂、そして折り返すと、それがなだらかな下り坂になる。最後まで走りやすいコースだと思った。実際、後半の方がラップタイムが上がっている。
.最近調子が良く、ジョギングで走るペースが上がっている。今日もいい調子で走れそうだと思いながらスタートした。途中タイムを計ったところでは、「速過ぎるかな、少しペースを落とそうか」とも思った。実際、呼吸も苦しくなり大変だったが、結果的に、あまりペースを崩さずに走りきることができた。
.5kmを過ぎたところに給水所があり、立ち止まって水を飲み、いつものぶどう糖を口に入れた。ぶどう糖の効果は、しっかりあったように思う。
.後半の途中に、もう一度給水ができた。そこでも水をもらったが、速く走りたいという気持ちが働いたのか、あまり飲めなかった。

.これまでの、「と駒(Tocoma) のマラソン大会記録」はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿