2017/01/17

Run#229。10km。寒かったけど、。。

2017.01.17

.夕方走った。
.この前の土日は、この冬一番の寒さで、この地には珍しく雪が積もるような日になった。なかなか外に出られず、走らなかった。今日も寒かったが、意を決して走ることにした。

.今回も目標ペースは、1km/6'15"。最後の2kmは、ラストスパートでできるだけ早く走る。

.今回の走った結果のタイムは、10km/58'36"。(1km/5'52"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 6'04",
02, 6'31", 12'35"
03, 5'55", 18'31"
04, 5'44", 24'15"
05, 5'51", 30'51"
06, 6'39", 36'46", 給水、約30"。
07, 6'14", 43'01"
08, 6'07", 49'08"
09, 4'52", 54'01"
10, 4'35", 58'36"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.前回同様、各区間で 1km/6'00"~6'30"、平均で 1km/6'15" で走ろうとした。だいたい思っていたような走りになった。
.走り始めのうちは、寒くてペースが上がらず。結果として、狙っていたゆっくりペースになった。体が温まって来ると、自然にペースが上がってしまったが、「もっとゆっくりで良い」と考えながら走ったので、気持ちの余裕になった。後半は思ったようなペースになってきて、最後はラストスパートでできるだけ速く走ることができた。
.今回は、寒かったけれども、特別に痛いところがなく、気持ちよく走ることができた。良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿