2016/03/20

Run#189。10km。ペースが上がらない。

.夕方、10km のジョギングをした。
.今回の走ったタイムは、10km/56'14"。(1km/5'37"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'25",
02, 5'25, 10'50"
03, 5'28", 16'18"
04, 5'29", 21'48"
05, 5'15", 27'04"
06, 6'14", 33'18", 給水休憩。
07, 5'55", 39'14"
08, 5'59", 45'13"
09, 5'36", 50'49"
10, 5'25", 56'14"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

前前回のBlogで、目標を「10kmを50~55分くらいで走りたいと思う。目標ペースは、1km/5分~1km/5分30秒というところ。」と書いた。今回は、目標ペースについて、1km/5'15" 程で走ろうと思って走り始めたが、出来なかった。

.本日、昼に、お酒を飲む会があった。午後は十分に水分をとり、うたた寝もして、体を休ませた。夕方には、ほとんどアルコールも抜けて、しっかり走れそうだと思ったのだが、やはり、無理があったようだ。

.それでも、5~8kmは苦しかったけれども、その他は、なんとか1km/5'30"ほどで走ることができたのは良かった。

.走る前に、コンディションを整えておくのが大切だということを、今回、痛感した。
.天竜さくらマラソンまで、あと2週間。距離は10㎞。しかし、油断せずに、コンディション作りをしっかりして、大会に臨もうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿