2016/03/05

Run#187。10km。犬に驚く。

.日没後、10km のジョギングをした。
.今回の走ったタイムは、10km/57'05"。
.途中、6㎞を過ぎたころ、あたりはすでに暗くなっていた中で走っていたら、犬にあった。大きさが小学生が四つ這いになったくらいの大きさがあった。幸いおとなしかったので、そっと通り過ぎて事なきを得たが、びっくりした。どこかの飼い犬が迷い出たのだろうと思う。

区間, Lt, St
01, 6'04",
02, 6'09", 12'13"
03, 5'34", 17'47"
04, 5'25", 23'13"
05, 5'42", 28'55"
06, 6'17", 35'13", 給水休憩を含む。
07, 6'02", 41'16"
08, 5'40", 46'57"
09, 5'14", 52'11"
10, 4'53", 57'05"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.ハーフマラソンの疲労は、もう残っていない感じで、調子が良い。次の、天竜桜マラソンを目標に、10㎞のペースを上げて走ろうと思った。
.走り始めてみると、ゆっくり走っていたのに体が慣れてしまっていて、思ったようにペースが上がらなかった。1km/5'45" くらいのペースを目指そう思い、走り続けた。最後の2kmは、ラストスパートをかけ、結果的には、目標ペースよりやや早めのゴールができた。
.これまでの10kmマラソンのタイムを考えると、10kmを50~55分くらいで走りたいと思う。目標ペースは、1km/5分~1km/5分30秒というところ。体調を見ながら、今後、徐々にペースを上げていきたいと思う。

メモ。
.これまでの大会のTimeをまとめると、以下の通り。
Half/2:13'12。2016/02/21 浜松シティマラソン#12
10km/51分45秒。2015/11/08 豊橋みなとシティマラソン#35
10km/52分23秒。2015/04/05 秋葉ダムさくらマラソン#38
05km/25分09秒。2015/02/22 浜松シティマラソン#11
05km/24分26秒。2014/11/09 豊橋みなとシティマラソン#34
05km/25分56秒。2014/02/23 浜松シティマラソン#10
05km/28分45秒。2013/02/22 浜松シティマラソン#9

0 件のコメント:

コメントを投稿