2015/10/07

Run#168。5km。イノシシ現る。

.10月7日(土)、夕方暗くなってから、5km のジョギング。

.前回、祭りで、走った距離が 5km だったので、今日は平日だが、5kmを走った。

.今回の走ったタイムは、5km/25分35秒。

第1区間 1km Run.st 5分10秒, lt 5分10秒
第2区間 1km Run.st 10分19秒, lt 5分08秒
第3区間 1km Run.st 15分26秒, lt 5分06秒
第4区間 1km Run.st 20分41秒, lt 5分15秒
第5区間 1km Run.st 25分35秒, lt 4分53秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.今回は、体調が良いと感じていたので、1km/5分のペースで走ろうとしたが、なかなか苦しくて、目標よりもやや遅めになった。最近はペースを遅くして、距離を延ばすことを目標にして走っているので、ハイペースに体が慣れていないということだと思う。
.走り始めて、第1区間の前半、畑の横の道を通るのだが、畑の中から、「ブヒブヒ」とイノシシの鳴き声らしい音がした。驚いて立ち止り、音がした辺りを懐中電灯で照らしたところ、幸い静かになった。イノシシの姿は見えなかった。襲われるとけがをするので、怖かった。今日は走るのをやめようかとも思ったが、「今日は、5㎞なので、練習コースを一周して終わり」と思い、そのまま通り過ぎて走り続けることにした。何事もなく、走りきることができて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿