2015/01/12

Pole Walking #23。約6km。

.1月12日(月)。

.Googleマップ を使って、自宅から片道5km、往復10kmの、Jogging Walking コースを考えた。そのコースの前半を往復した。かかった時間は、計らなかった。

.これまでは、自宅発の1周5kmのコースを考えて、10kmのときには、そのコースを2周していた。それはそれで良いのだが、少し、気分を変えたいと考えた。ゆくゆくは、20km 走りたいと思ったときに、同じ1周5kmを4周も走るのは、つまらない気がしていたので、10km のコースが欲しいと思っていた。

.今日は、そのコースの初めの3kmを少し超えたところまでを往復した。
.今回考えたコースも、約1kmごとの地点も調べた。ジョギングのときには、ラップタイムの計測もできる。
.コースを歩いてみたら、坂道が多くて、ジョギングは苦しいだろうと思われる。このコースで普段練習していれば、大抵のマラソン大会は、大丈夫だろうと思われる。もしかしたら、トレイルランニングの練習にもなりそうである。しかし、坂道が多いことから、ひざに負荷がかかりすぎて、ひざなどを痛めてしまう心配もある。無理をしないで、様子を見ながら、取り組んでいきたいと思う。また、不都合があったら、コースを再検討すれば良いと考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿