2019/06/30

オレンジコンサート2019

2019.6.30
〜三ヶ日サマーコンサート〜
オレンジコンサート2019
場所:浜松市三ヶ日文化ホール
主催:三ヶ日地域ふれあいフェスタ実行委員会
主管:まきの木コーラス
協力:浜松市三ヶ日文化協会

.今回、知っている人が参加しているということで聴きに行った。会場にいくと、案外と他にも知り合いがいて、久し振りの会話を楽しむこともできた。
.「引佐虹の輪合唱団」は、参加グループの中で最も人数が多く、演奏に迫力を感じた。
.「まきの木コーラス」では、特別ゲスト演奏(ピアノ:田中惠子氏)でも歌声を披露した人が男声に入っていらして、コーラスの低音部を支えていて良かった。ベースと良く言うが、低音が音楽の土台をしっかりと支えている事を、改めて実感する事が出来た。
.「まきの木コーラス」では、ステージの上で椅子に座って合唱している人もあった。「生涯学習」「誰もが参加できる、楽しめる、文化活動」「行事や活動のユニバーサルデザイン」と言った意味で、素晴らしい事だと思った。
.アマチュアのグループではあるが、どの演奏も、音楽が好きで、一生懸命に活動している様子が伝わってきて、良かった。知っている人が参加していることもあり、今後も応援して行きたいと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿