2018/01/30

Run#260。10km。寒かった。

2018.1.30

.今回の目標ペースは、1km/5'30"。ただし、今回は久しぶりに走ったので、あまりペースにこだわらないで走ろうと思った。
.今回の走った結果のタイムは、10km/53'39"。(1km/5'22"ペース)

区間, Lt, St, コメント
01, 5'20",
02, 5'36", 10'57"
03, 5'17", 16'14"
04-05, 10'09", 26'23", (1km/5'05"ペース)
06, 6'08", 32'32", 給水、約30"。
07, 5'23", 37'56"
08, 5'19", 43'15"
09, 5'17", 48'33"
10, 5'06", 53'39"

.Lt: Lap Time, St: Split Time.

.今回の給水は、真水を使った。いつもはスポーツ飲料を2倍に薄めたものを使っているのだが…。
.今日は仕事から帰るのがいつもよりも早かったので走ることにした。しばらく走っていないこと、そして、今度の日曜日には10キロメートルの大会に出る予定になっていることから、走っておかないといけないと不安を感じていた。今日は良い機会だった。
.ここ最近は、とても寒い日が続いている。走っていれば体が温まるとはいう物の、最近の寒さには不安を感じていた。結局、ジャージの長ズボンと半袖のTシャツと言う服装で走った。走っているときには、汗ばむほどだったが、走り終わってみると、特に上半身の冷え込みが激しく、胃腸の様子が心配なほどだった。これまで、大会等は、寒い中でも半袖半ズボンと言う服装で走ってきたが、これだけ寒いと、体を冷やしすぎてしまわないようにする工夫が必要だと思い始めている。

追伸
.次の森町の大会では、いつものTシャツの下に、袖なしの木綿の下着シャツを着ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿