2014/04/29

Run #91。6.0km。気負わず、普通に。

.4月29日(火)、6キロメートル走った。
.前回から3日ぶりのRun。今回は、特に痛いところもないが、仕事の疲れやストレスがたまっている感じ。

.今日走ったタイムの結果は、6km/32分45秒。

第1区間 1km Run.st 5'26", lt 5'26"
第2区間 1km Run.st 10'55", lt 5'28"
第3区間 1km Run.st 16'19", lt 5'24"
第4区間 1km Run.st 21'43", lt 5'23"
第5区間 1km Run.st 27'10", lt 5'27"
第6(1)区間 1km Run.st 32'45", lt 5'35"

st: Split Time, lt: Lap Time

.第1区間を走って、5分26秒。これは良い調子と思い、1km/5分30秒を切るペースで走れたら良いなと思いながら走り続けた。最終的に、第6区間は5秒オーバーしたものの、全区間を平均して1km/5分30秒を切るペースで6kmを走りきることができた。まずまず、満足である。

.次回は、5月3日(土)に走る予定。5月に入るので、7kmに距離を伸ばそうと思っている。前回まで、5kmまで良いペースで走っていて、最後の1kmが苦しくなるというパターンがよくあった。今回も、やはり、最後の1kmが苦しいという感じがあった。でも、今日は、まずまず満足できる走りができ、次回の7km挑戦に励みになった。ただし、体を壊さないように、無理しないで走ろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿