2013/03/23

Run #1、1kmを2回。

.昨日(3月22日)、走った。1km を2回。
1回目、1km 約5分。
2回目、1km 5分05秒。

.前の記事で、第一段階として、1km run, 4km walk と計画したけれども、やはり、walk が長過ぎると考え、1km 走って、歩いて家に戻るコースを考えた。
.走ってみると、ベースをあげて走るものの、1km 1回だけでは、物足りない。もっと走りたい感じがして、2回走ることにした。トレーニングの負荷としては、第2段階とほぼ同じである。
.1回目には、googleマップで考えたコースの1km地点が、ちょうどよい目印がないため、はっきりせず、、タイムをしっかり計れなかった。2回目には、「まあ、ここにしよう」とゴールを決めて、タイムを計った。目標の5分程度で走ることができてよかった。欲を言えば、スタートの1km なので、できたら5分弱で走りたいところ。次回以降の目標になるかと思う。
.トレーニングの第一段階の目標は、まず、1km を 5分というペースを覚えることである。目標をしっかり意識して、トレーニングを続けようと思う。

.やはり、ペースを上げるのは苦しかったが、まず、1kmくらいなら、何とかなりそうに感じた。
.今日になって、あしのももの前の部分に筋肉痛を感じている。これも、筋肉ができているということなのでと思って、対応していこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿