2018/06/30

Run#274。10km。 ヘビに遭遇。

2018.6.30

.今回は10kmを夕方に走った。久しぶりのジョギング、暑くなってきたこともあり、無理しないでのんびり走ろうと思いながら走り始めた。
.目標は、1km/6'00" ペース。
.結果タイムは、10km/59'18"。(1km/5'56"ペース)

km, Lt, St, コメント
01, 5'42",
02, 5'50", 11'33"
04, 11'30", 23'04", 走りのペースは1km/5'45"。
05, 5'40", 28'44"
07, 12'50", 41'35", 水分ブドウ糖補給、47"。休憩時間を除いた走りのペースは1km/6'02"。
08, 5'50", 47'25"
09, 5'57", 53'22"
10, 5'56", 59'18"

.Lt: Lap Time, St: Split Time

.走り始めると、身体が重く感じていたが、タイムを見ると、まずまず走れていて、「5'45"くらいで走れるかもしれない」と思ったが、やはり後半はペースダウンした。それでも、1時間を切るタイムで、走り終えることができて良かった。
.7km付近が一番苦しく感じた。足が重たく感じ、へたりそうに感じられた。不思議なことに、その後、足の痛みが軽減し、気分的にも、楽に走ることができた。走るペースが少し下がり、後半は、慣れてきたのか気分的に楽に走ることができた。最後まで気持ちよく走ることができた。後半はペースが下がったことも、楽になった原因の1つだと思う。
.走っている途中で、私が走っているコース上に、ヘビがいた。あたりが薄暗くなりかけていたことと、保護色とで、直前まで気がつかず、危うく踏むところだった。びっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿