2015/11/21

Run#173。10km。無理しないように。

.11月21日(土)、夕方、10km のジョギング。
.今回の走ったタイムは、10+αkm/57分43秒。

先週土曜日には、21㎞ のジョギングをした。心配していたほどには、その疲れは残っていない。ただ、ときどきひざが痛い時があるのが気になる。ずっと痛いわけではないので、冷やしたり、姿勢が悪かったりした時の一時的な痛みのような気がしている。
.先週走った疲れはあまりないが、今夜、別のことで体を動かす予定があり、ジョギングで疲れ切ってしまわないようにと、今回は、無理のないペースで走ろうと思った。具体的には、1km/6分 のペースで十分と思いながら走った。
.気温が低くなってきて、水分補給が少なくて済むようになってきたようで、前回は、夏と同じように水分を取っていたら、途中でトイレに行きたくなって困った。その反省を生かし、今回から、水分補給を 5km おきにしようと思った。ところが、いつもと違うことは忘れやすいようで、5㎞地点で水分補給を忘れ、第7区間の途中で寄り道をして、水分補給をした。今日は、寄り道の分だけ、10kmより長く走った。その割には、速く走ることができた。走った後の気分も良く、満足である。

第1区間 1km Run.st 5分51秒, lt 5分51秒
第2区間 1km Run.st 11分45秒, lt 5分54秒
第3区間 1km Run.st 17分23秒, lt 5分38秒
第4区間 1km Run.st 22分59秒, lt 5分36秒
第5区間 1km Run.st 28分28秒, lt 5分29秒
第6区間 1km Run.st 34分16秒, lt 5分48秒
第7区間 1+αkm Run.st 41分43秒, lt 7分26秒
..水分補給
第8区間 1km Run.st 47分11秒, lt 5分28秒
第9区間 1km Run.st 52分34秒, lt 5分22秒
第10区間 1km Run.st 57分43秒, lt 5分08秒

st: Split Time, lt: Lap Time

0 件のコメント:

コメントを投稿