2015/09/05

Run#163。10km のジョギング。

.9月5日(土)、夕方。10km のジョギング。
.前回、10km を走ってから、1週間以上が過ぎた。走ったことの疲れはもう残っていないが、仕事の疲れがたまってきている。気候は、以前よりもずっと涼しくなってきた。どれくらいで走ることができるか、様子を見ながら走り始めた。

.今回の走ったタイムは、10km/58分27秒。

第1区間 1km Run.st 5分46秒, lt 5分46秒
第2区間 1km Run.st 11分48秒, lt 6分02秒
第3区間 1km Run.st 17分30秒, lt 5分42秒
第4区間 1km Run.st 23分30秒, lt 5分59秒
..水分補給
第5区間 1km Run.st 29分15秒, lt 5分45秒
第6区間 1km Run.st 35分10秒, lt 5分55秒
第7区間 1km Run.st 41分05秒, lt 5分54秒
..水分補給
第8区間 1km Run.st 47分08秒, lt 6分02秒
第9区間 1km Run.st 52分52秒, lt 5分44秒
第10区間 1km Run.st 58分27秒, lt 5分34秒

st: Split Time, lt: Lap Time

.走ってみたら予想以上に快調に走ることができ、目標ペースを1km/6分未満と考えて走り続けることが出来た。心配なひざについては、やはり終盤になって少し痛みを感じたが、たいしたことはなく、最後まで走り切ることが出来た。

.10kmを走るのに、ペースが1km/6分未満というのは、自分としては、まずまず調子の良い時のペースである。良いペースで走ることができて、満足である。

追伸(2015/09/09)
.走ってから、数日が過ぎているのに、右足のすねの右側の筋に痛みがある。肉離れを起こした時のように、なかなか痛みが引かない。
.走った後に、バレーボールをやって、ジャンプしたりしたのが、足に負荷がかかっていけなかったように思う。しばらく、激しい運動を控えて、様子を見ていくつもりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿