2010/11/28

バラの植え替え

バラの植え替え

バラの根元から雑草が生えてしまい、とげが痛くて、それを抜くことができず、困っていました。

 先日、思い切って、根こそぎバラを抜いて、土を取りながら、雑草を取り除きました。

  昨日は、そのバラを、鉢などに植えました。
かなり、根が傷んでいるので、しっかりと根付いてくれるかどうか、心配です。

 夕方から作業を始めたため、作業の終わりには暗くなり、見やすい写真が撮れませんでした。

1番左側のは、この秋に水遣りに失敗して、枯れそうになっているものです。すでに枯れてしまっているかもしれません。もし、生き返ってくれたらありがたいと思い、雑草を抜いて水遣りを絶やさぬようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿