2011/02/20

「富士山の日」記念 大パノラマの富士山と早春の日本平ウォーキング


日本平ホテルから眺めた富士山
 JR さわやかウォーキング『「富士山の日」記念 大パノラマの富士山と早春の日本平ウォーキング』に参加しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

草薙神社
 日本武尊(ヤマトタケルノミコト)のゆかりの神社。立派な神社でした。


山道
 東海自然歩道を歩きます。街からそれほど離れていないと思うのですが、結構、本格的な山の道でした。息があがりました。


日本平ホテルから眺めた富士山
 今回のウォーキングは、富士山を眺めることが、私の一番の楽しみだったのですが、あいにくの曇天で、せっかくの富士山も、霞がかかっていました。肉眼では何とか見えたのですが、写真には、はっきり写っていないことも多かったです。
 この写真は、日本平ホテルの庭から撮った写真。なんとか、富士山の姿が見えています。
 天気がよければ、日本平ホテルからの富士山はとても見事に見えるだろうなと思います。庭も広々としていてきれいで、天気のよいときに、このホテルに泊まりに来たいなと思いました。


ゴールの東静岡駅
 山頂で景色を眺めたり、疲れて休憩をしたり、昼食を食べたりもしましたが、ゴールまでに4時間かかりました。今回のウォーキングは「健脚向」ということで、いい運動になりました。

1 件のコメント:

  1.  歩いてから,二日になろうとしていますが,足腰の疲れを感じています。日ごろの運動不足と体力の低下を感じています。もっともっと,歩きに出かけたいと,今は,思っています。

    返信削除